Phoebe Snow “Phoebe Snow”

彼女のデビューアルバムですが、まさにこの1枚に尽きます。

発売後すぐに買ったアルバムですが、「なんじゃこりゃあ!」って思うほどの出来で、新人離れしている上、楽曲によってはJazzのベテランミュージシャンたちを惜しげもなく使っていて、彼女も彼らと堂々と渡り合っているのですから、もうたまげました!!

2枚目以降にも佳曲はありますが、アルバムとしての完成度は、どれもこのファーストには遠く及びません。最近は彼女の名前すらあまり聞かなくなりましたが、どうしているんだろう?2008年のライブCDが最新のようです。

 

Phoebe Snow “Phoebe Snow”」への2件のフィードバック

  • 2016年10月6日 @ 11:37 AM
    パーマリンク

    2011年4月26日に亡くなられました。私の番組で追悼しました。
    素晴らしい歌声でしたものね。彼女は容姿に自信がなく、同じ環境のカレン・カ-ペンタ-ととても仲がよかったようですよ。

    返信
    • 2016年10月6日 @ 3:11 PM
      パーマリンク

      そうか、既に亡くなっていたんですね。2008年のライブもちらっと聴いたんんですけど、やはりファーストを引きずったままという感じだったですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です